キャンピングカーはオワコン?未来の自動運転「家モビ」に注目だ

キャンピングカー

キャンピングカーはオワコン?未来の自動運転「家モビ」に注目だ

いやーこれ、すごいですね。
キャンピングカーは車を家っぽくしたものですが、
これは家が車化しちゃってますね。

自動運転で衝突事故がなくなった世の中を前提に、
外装がそれほど丈夫でないもので作られてますから、
実現は相当先でしょう。

でも、こういうのが普通になる世界が理想といえば理想かもしれません。

面白みがあるのかはどうかは、ちょっとわからないですけどね。

その時には、また何か別のものが生まれてきているか、
キャンピングカーは一つの楽しみとして、ずっと残っているのかもしれませんね。

何か新しいものが出てくると、よく
「古いものは消えて無くなる!」
みたいな論調ありますよね、AIで仕事無くなる、みたいな。

確かに、必要なくなる仕事はあるんですが、
人間がやる仕事はアップデートされて、より創造的でやりがいのあるものに、
どんどんと変わっていくはずです。

車は、どうかなーー。

まぁ、命が関わってるから、人の手での運転はどんどんできなくなっていくでしょう。

キャンピングカーフェアに、こういった車が並ぶようになるのも
そう遠くないのかも??

↓キャンピングカーフェアに行ってきたときのお話です
お台場キャンピングカーフェア2018 おすすめモデルを紹介!

CATEGORIES & TAGS

キャンピングカー,

Author:

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。