キャンピングカー おすすめ自転車

お台場キャンピングカーフェア2018 おすすめモデルを紹介!

2018年10月20日

スポンサーリンク



ふとgoogleアプリを見ていたら、
「お台場キャンピングカーフェア開催中」
とのことだったので、急遽行ってきましたよー!

早速レポ書いて見ますね。
最近は、いかにもなキャブコンやバンコン以外で、
高さ2.1m以内の立体駐車場入れるものが気になってます。
都内だって、どこにでも行きたいですからねー

また、そのようなモデルは、本格的なキャブコンに比べて
価格が安めで買いやすいのもいいですね。

1.デリカD5 D:POP – 西尾張三菱自動車販売

IMG_2133

デリカをキャンピングカー化したものです!
ポップアップの上に、ソーラーパネルが設置されているのが見えますね。

IMG_2134

デリカの中に、キャブコンで使われているようなテーブルが!
これはワクワクします!
写真で見るよりも、実際の方が広く感じられますよ。
ポップアップもありますしね。

助手席側後部シートを座席として使って、
運転席後ろに設置されたベッドキットで寝る、という感じですね

IMG_2135

このように、バグネットも設置可能ですね。

IMG_2136

こちらはベッドキットなしの場合。
デリカの中で、4〜5名でテーブルを囲める、なんて素晴らしいんでしょうか・・・

 

2.アウトランダーPHEV ポップアップ仕様 – 西尾張三菱自動車販売

IMG_2137

個人的に、密かに熱い視線を送っているモデルです。
アウトランダーは、車両単体でバッテリーを持っており、
フル充電すると夏場に一晩エアコンを稼働し続けられるくらいの電力があります。

つまり、車上生活ノマドワーカーにもってこいだ、というわけですね。笑
電気がなくなれば、充電スタンドで充電できるのも強みです。

IMG_2138

後ろから見たところ。
このテーブルが作業場・・・というか、ご飯食べたりするとこですね。w

IMG_2139

ほら!!
やっぱり仕事場だ!!!
右側のタイヤハウスについているACコンセントが光り輝いて見えます。
背もたれ付きの折りたたみ椅子が欲しくなりますなー

IMG_2140

枕付きのベッドセット。完璧です。
仕事に飽きたらすぐに寝転びたくなります。
なんて魅力的・・・

乗り込むときは、靴脱いでよっこいしょ、って感じですかね。

3.インディ727 – インディアナ・RV

IMG_2141

ポップアップ付きのコンパクトな軽キャンですかね。
3390mm×1475mm×1990mmです。

IMG_2142

何と言っても、丸窓がグッドです!!
実物は、写真で見るよりももうちょっとワクワク感があります。
どのキャンピングカーにも言えますけどね。

好きなソファーカバーをかけたくなりますねー
丸窓の上のさりげない収納のデザインもいいです。

4.アドリアTWIN540 – アドリアモービル

IMG_2147

背の高いキャンピングカーにあまり興味がわかないんですが、
こいつだけは別格です。
何しろ、長い歴史を持つヨーロッパ圏で磨かれてきただけあって、内装のレベルが半端なく高いです。

IMG_2148

このシートの質感と、白を基調とした、すっきりとした室内・・・
これは、ぜひ実際に見てみてほしいです。
何をどう使っても快適だぞ、と感じさせる空気が漂っています。

IMG_2149

くるくるっとシャッターを回すと、確かシャワールームになったんだっけかな?
シャワーが必須なヨーロッパらしい設備です。
日本だと銭湯・温泉が多いからなー

5.J-cabin HN – MYSミスティック

IMG_2151

鉄のような、コンテナっぽい外装が特徴のMYSミスティック。
こちらは、ピックアップトラックの上に居住空間が仮装されていて、
めっちゃワクワクしますな。

IMG_2150

中は無骨な感じかな?と思いきや、
白っぽい、木のような材質で非常に雰囲気よくまとめられています。
これは意外でした。
中にいると、荷台の上であることを忘れそう。

しかし、部屋に入るには階段を登らないといけないので、
お年寄りにはちょっときついかもしれません。

6.Mini POP Bee – MYSミスティック

IMG_2153

この外装にやられた私、MYSミスティックブースに張り付き続けます。
お次は軽キャンパーですね。
これも荷台の上に乗るタイプです。
内装は撮り忘れてしまったw

 

7.レジストロアウル – MYSミスティック

IMG_2152

個人的にかなり注目しているモデルです。だって・・・

IMG_2154

このログハウスっぽい内装、最高じゃないですか。
まぁそれが全てですね。

こういう内装、たくさん増えて欲しいなぁ・・・

8.バロッコ – フィールドライフ

IMG_2155

噂には聞いていたバロッコ、あんまり惹かれる思いはしてなかったのですが・・・

IMG_2156

意外と内装がかわいかったですね。
自分の中で、一気に興味が湧いてきました。

9.HC1 – Happier Camper

IMG_2159

まず買うことはないと思うのですが、
個性的な外観で思わす目に止まったトレーラー。

IMG_2158

なんだか船みたい?

IMG_2160

海岸のこういうのが置いてあったら、雰囲気抜群かもしれませんね。

10.TRAIL WORKS520 – ケイワークス

IMG_2163

ケイワークスといえばバンコンですが、トレイラーも作っているみたいでした。

IMG_2161

おおーーーこれはなかなか良さそうな雰囲気ですね。
走らせなくとも、家の庭なんかに置いてあったらかなりいい感じになりそうです。
公式HPでは、PHEVから電源を取るスタイルを提案していたりしました。
なるほど、確かにありですね

IMG_2162
いやぁおしゃれな展示だ…

さて、キャンピングカー以外に気になったのがこちら。

ブレイズ スマートEV

IMG_2157
電気自転車ですが、原付扱いみたいですね。
折りたたんで車に乗せられますよー、という感じです。
この手のものではa-bikeを知っていますが、乗り心地が厳しいという声も聞きます。

このスマートEVは、amazonのレビューを見ている限りでは、乗り心地が悪いという声はほぼないみたいですね。
これは気になりますね!!

実は、街でも一度見かけたことあります。
すいーっと、難なく走っていったのが印象的でしたよ。

あっ、そういえば
個人的に最強だと思ってるDテントむしの展示が見当たらなかった・・・。残念。

CATEGORIES & TAGS

キャンピングカー, おすすめ自転車,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。