インフルエンサーになるには、簡単じゃないけど簡単?このVoicyを聞け!

インフルエンサー

インフルエンサーになるには、簡単じゃないけど簡単?このVoicyを聞け!

2018年11月8日

スポンサーリンク



インフルエンサーになるのはシンプルなことだった。

いやー、このVoicy。
すごくためになりました。

自身もインフルエンサーであるしゅうへいさんが、
イケハヤ×はあちゅうイベント参加直後の熱気で、
インフルエンサーになるための秘訣を語っています。

秘訣といっても、細かいノウハウとかではありません。

すごくシンプルな話で、
まとめると
「必要なことをコツコツやり続けよう」
という趣旨の話です。

パワーワード「人生にコンテンツの魔法をかけよう」

すごい名言が出てますね。

インフルエンサーというのは、自分の人生をコンテンツ化していくものと言えます。
インターネットは、世の中に存在するいろいろなものを透明化してきました。

透明化して、透明化しきって、最後にどんなものが価値として残るのか。
それは、目標に向かって、ひたむきに頑張り続けるその姿と、熱気だけなんです。

これは、AIには全く出すことのできないものと言えるでしょう。
AIは、タスクを大量にこなすという点では、人間より優れています。
ずっと優れています。

でも、人がそこに何かの魅力を感じたり、
気持ちが揺さぶられたりするだろうか?

 

AIに打ち勝つ一つの方法がインフルエンサーだ

私たち人間が作り出した経済圏は、
価値があると人々が思ったところにお金が流れるようにできています。

もっとも、そうすると
基本的な食事を供給したり、ゴミを処分したりする、
日々の生活に必須な人たちが経済的に高く評価されていないという現状がありますが、

長期的に見て、このような労働をAIやロボットで代替していくのを、
人類は目指していくでしょう。

そうなった時に、ベーシックインカムも実現するはずです。

あなたの熱気が何よりの価値となる

そういった世の中においては、やりたいことにまっすぐ打ち込んでいる姿と熱気。
これが一番の価値になるはずです。

だって、衣食住を人質に取られて会社員として働かせられ、
外から与えられた理由で「一見すると熱気が高いように見える」
状態で生きている人は、
その必要がなくなってしまうんですから。

そのような世の中では、
何かに熱中している人が、そうでない人の道しるべになるはずです。

「こんなことが楽しいよ、こういう魅力があるよ」

と紹介してもらえることで、今までの自分では気がつけなかった
新しい生き方を発見できる。

これが、経済の中でもっともっと大きな流れになっているはずです。

好きなことにはまり続けろ。そして魅力を発信し続けろ。

とにかく言えることはこれだけです。
他の誰よりも、好きすぎてそう簡単には負けない何かを持つ。
そして、その良さを広め続ける。

それを続ければ、3ヶ月後か、1年後か、どのくらいかは分かりませんが、
あなたの人生にも魔法がかかりますよ。

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

インフルエンサー,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。