Oculus Go

Oculus goの公式キャリングケースが登場!

2018年11月8日

本体がむき出しで以前から埃汚れが心配だったOculus Go。
ついに公式がキャリングケースを出したみたいですね。

スポンサーリンク




Oculus Goのケースは、以前からいくつか出ていた他に、
無印良品のメイクボックス小がぴったりだという報告もありました。

みんな、むき出しの本体に対して思うことは同じなんですね。。。

最近は、Oculus Go、とても強力なアプリがいくつか出てきてます!

しかし。

問題なのは、やはりまだまだ日本語圏のアプリの圧倒的不足、ですね。

日本人が好みと感じるセンスは、
やはり日本から出てくるものにはかないません。

キャラクターの造形だったり、デザインだったり、
音声だったり・・・。

せっかく、スマホの次の可能性が見えるVRなのだから、
ここで日本勢が立ち遅れているところを見ると、
まるで今後の日本の未来の元気のなさを感じるようで、ちょっと寂しいですね。。。

しかし、裏を返せば、
Oculus Goが切り開いた、日本のVRエントリーユーザー勢は
まだまだブルーオーシャンだということ。

アプリ開発者の皆さん、どうかもっと数多くの日本発アプリを。。。

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

Oculus Go,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。