投資・不労所得生活

ラファエルの投資話に騙されてはいけない。ガチ投資家がついに情報公開を始めた!

2018年12月2日

 

スポンサーリンク



ラファエルのことが好きでも投資は慎重に!!

Youtuberラファエル氏の投資話が、ネットを騒がせています。
基本的に、
・広く公募している
・異常に高い利回り

この2点は典型的な胴元が儲けるためだけの投資話なんで、
私は特に何も思うことなくスルーしていたのですが、

ちょっと動画を見ていて、コメなどの反応が
意外と悪くないところにちょっと危機感を覚えて、
急遽記事にしました。

キタガミ
キタガミ

ラファエルのことが好きでも、投資には慎重になれ!!

あなたは投資の成績でサラリーマンの月収に勝てますか?

純粋にお金の話ですので、
ここではラファエル氏の人気や素性については語りません。

あくまで、投資案件に注意しよう、という呼びかけをしたくて書いております。

さて、利回りのいい投資話について、基本的に持った方が良い考え方です。
FXトレーダーなどで、10万円を1億円にしました、という話があったりします。

それ自体は、そのトレーダーさんの実績として非常に良いことだと思います。
確かに、個人的にトレードを極めて、
平均以上のパフォーマンスを出すことは可能です。

しかし、だからと言って即「投資は儲かるものだ」と考えるのはやめましょう。

なぜなら、それはあくまでそのトレーダーさんの能力であって、
あなたもそれと同じ能力を持っている訳ではないからです。

投資になるとどういうわけか、
お金からお金を簡単にひねり出せるイメージを持つ人が多いですが、
正直って平均以上のパフォーマンスを出そうと思ったら、
自分でビジネスを作ってそこに投資した方がはるかに効率いいです。

トレードやるなら、
バイトや正社員の月給以上の成果を
数年に渡って出し続けられたら大丈夫でしょう。

実は、ただ働いて給料をもらうのも、
それはそれで労働力を投資して、そこそこのリターンを得ているわけです。

それにすら勝てないのなら、わざわざ投資する意味がありません。

当然ながら、十年に一度くらいくるリーマンショックなどの
金融危機も乗り越えないといけないです。

 

スポンサーリンク



現役投資家ガネゾウさんをご紹介します。

さて、最近ネットを見ていて思うのですが、
以前にも増してきちんとした情報が、きちんと出回るようになってきました。

これは、Googleが検索順位を、単純な外部リンク数などではなく、
きちんとした記事の質を見て決定するようになってきているからです。

Googleは、記事を見ている時のユーザーの味方をかなり細かくみていまして、
そこから、その記事が本当に役立つものかどうか、
一生懸命分析しようとしています。

安易なまとめサイトが激減したのには、そういう理由があります。

で、現役できちんとした利益を挙げている投資家さんも、
その流れにのってちらほら情報公開する方が現れてきました。

今回紹介するのは、ガネゾウさんという投資家さんです。

濃くて正確な、きちんとした投資情報が安くすぐに読める

投資金額はnoteの有料ゾーンとなっているので公開できませんが、
ウンウンウンウン・・・万円です。

そして、1ヶ月あたりウンウンウン・・・万円です。

また、
・その売り上げのうち何をどこに投資しているのか。
・どういう狙いで投資しているか。
・どういう戦略を持っているか。
・日本の某人気投資信託の現状について

など、
きちんとした投資をどうやるか、きちんとした投資はどんなものか、
といった情報がきちんと乗っています。

昔は、こういう情報は情報商材で30万くらいとかでよく売られていたのですが、
これがお昼ご飯一回の値段で手に入るようになったのは、
非常にありがたいことです。

関連記事 情報商材は衰退、オワコン。その功罪をどちらもきちんと暴く また、熟練のトレーダーなどだけが実現できるとじられた方法ではなく、
きちんとした資金量を元に、堅実に成果が出せるものばかりです。そういうものを知ることが、結果的には
不労所得生活への一番近道なんですね。現在、780円から980円に値上げされ、もう少し売れたら1500円になるそうなので、
お早めにどうぞ。

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

投資・不労所得生活,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。