adsense審査用コード貼り付け場所

ブログノウハウ

ライブドアブログで、アドセンスの審査が通らない?コードの貼り方を見直そう

2018年11月4日

結論:普通に広告を設置するのと、審査用ではやり方が違います。

私のように、ライブドアブログでブログを作って、
アドセンス申請したけど、
全然応答がないぞ・・・!

って困ってる方!

「ライブドアブログ アドセンス」
だけで検索していませんか?

通常、それだと広告の貼り方は出てくるのですが、
実は審査をする時の貼り方はちょっと違うんです。

要は、機械的に

ブログ設定>カスタムJS

に進んだ後、


スクリーンショット_2018-11-18_23_48_09


スクリーンショット_2018-11-18_23_47_50

「head内」

と言うフォームが出てると思いますので、ここにコードをコピペすればいいんです。

スクリーンショット_2018-11-18_23_51_09

あぁぁ、そうですよね
コードを発行した時になんとなく書いてありましたよね、

HTML の <head> タグと </head> タグの間に貼り付けます

って・・・。

アドセンス審査が通らなくても焦って再申請しないようにしよう

なお、コードの貼り付け方を間違えていて、
審査が通らなかったとしても、
焦って再申請しないようにしましょう。

再申請には、2週間開けるべきとされています。

2度、3度と申請をしまくると、どんどん通る確率が落ちていく
という話もありますので、

焦る気持ちもわかりますが、ここはぐっとこらえて!
ブログを淡々と書き続けて待つようにしましょうね。

なお、審査が止まっているのを問い合わせてもgoogleから返事は来ないようです。。。
なんだか、AIと仕事をしているような気持ちになってきますね。

googleと仕事をしている気持ちで取り組もう

今回の申請に限らずですが、
ブログで収益化する上で役立つ考え方は、
「googleと仕事をしている気持ちになる」
ということだと思います。

例えば、検索ワードを打ち込んでみたり、
キーワード検索ツールで出てきた単語は、

「googleからの注文」

だと思う、と。

「注文された記事を書く」

ことが全てだ、と。

検索されない記事は、需要がないので読まれません。

「そんなの嫌だ!
自分は、誰も知らないような新しい面白いものを知っているから、流行らせたい!」

というのあれば、それはtwitterやinstagramなどでフォロワー数をつけて、
発信した方が良いでしょうね。

ブログは、あくまで読者のニーズに応える場所。
これを、忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

ブログノウハウ,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。