ネタ記事

【悲報】ローソン銀行のATMがゴミ箱と間違えられる

2018年11月12日

IMG_2320
スポンサーリンク



えー。かわいそう。笑

正直、これからキャッシュレス社会に向かうというのに、
ATMに力入れる理由なんてどこにもないだろうと。

ローソン銀行の「キャッシュレス」戦略を分析する:モバイル決済最前線

この記事によると、ローソンは3年で黒字を目指しているようですが、
このような事業ばかりが伸び代がある社会もどうなんだろう、と。

ローソン代表取締役社長の竹増貞信氏は会見冒頭の挨拶で「諸外国でのキャッシュレス化が進んでいるなか、日本のキャッシュレス比率は20%程度といわれており、その理由として決済規格の乱立が挙げられる」と述べている。

 

一方で、「ローソンPayのような(フロント向けの)決済サービスを提供する意向もある」とも述べており、これは今後国内で10から20以上誕生するとみられているアプリ決済(QRコード決済)サービスの乱立状況にさらに拍車をかける矛盾した発言を行っている。

一応キャッシュレスもにらんでいるようね。

 まぁ、銀行からATMとか現金の出し入れ、口座管理などの領域をごっそり奪いに行くと、
こういう流れですね。

メガバンクは手は打っているでしょうが、地方銀行はますますやばいのではないでしょうか。。。。

CATEGORIES & TAGS

ネタ記事,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。