デジタルガジェット

リアルMinecraftのMOD。家電などなんでもスイッチをWifiで自動化できる「Smartians」

2018年11月12日

 

スポンサーリンク



いやー、これ絶対ヤバすぎでしょ。

以前から、IoTに対応してない家電を、IoT化するWifiスイッチは、ありました。

しかし、押せるスイッチの形が限られていて、
自分の考える用途に合うものがないよなー、と思っていたんですよね。

ところが!

このSmartiansは、アタッチメントを変えることで、
ありとあらゆるものをIoTかできるどころか、
柔軟な発想で植物の自動水やりとか、とにかくもうなんでもありなんです。

Smartians – smarten up the things you love from FROLIC studio on Vimeo.

これ、絶対やばいでしょ。

まさに、MinecraftのBuildcraftとか、Industrialcraftなど、工業系MODの自動化で遊んでるようなことが

リアルで出来てしまう・・・・!

まだ、市販化はされてないようなのですが、
発売されたら、車中泊で使いまくります。

例えば、後部座席にいながら、全てのドアをロックしたり解除したりするスイッチのオンオフ。
エアコンのオンオフ。

これ、後部座席からできないことはないんですが、
現状やろうとすると、すごくめんどくさいんですよね・・・。

長い棒を使って、後部座席からスイッチ自体に触ってオンオフする、という。笑

それがようやく、自動化できる日が来ました!

使うにはWifiネットワークが必要だと思いますが、
まぁ車にWimaxでも常設しておけば大丈夫ですね。

月間通信量制限ないし。

CATEGORIES & TAGS

デジタルガジェット,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。