車中泊

車中泊にぴったりなクーラーボックスはこれ!

2018年10月21日

 

 

スポンサーリンク



車中泊では、食べ物の保存が大変ですよね。

直射日光で車内はすぐ高温になってしまうので、
保存を考えると最悪の環境です。

 

キャンピングカーには冷蔵庫がついてますが、
サブバッテリーを積んでない車では、
エンジンをかけっぱなしにしないと
当然、冷やし続けることができません。

 

そこで、活用したいのがクーラーボックスです。

その理由を上げていってみますね。

コンビニでどこでも氷が買える

 

まず、氷の入手がかなり簡単であること。
クーラーボックスは当然、保冷剤かなにか冷やすためのものが
必要になってくるわけですが、
これはコンビニで簡単に手に入れることができます。

 

スーパーに行けば氷が無料で手に入る

さらに、スーパーに行くとどこでもたいてい氷が

無料で手に入るようになってます。
さすがに、お弁当やおかずか何か一品、
買ったほうがいいとは思いますけどね笑

 

使わない時はたためる

これはモノにもよりますが、
使わない時はたためるようになってるものもあります。

 

ライフスタイルがどう変化するかは、
なかなか分かりません。

 

いざ、車載冷蔵庫を買ってみたはいいものの、
たまに使うだけだからキープはしておきたい、
でも普段の場所を取る…
なんてことになりかねません。

 

折りたたんでしっかり保冷もできるクーラーボックスは、
これがおすすめです。
私は毎日、車に積んでベーコンや飲水を冷やしていますよ。

 

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

車中泊,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。