半車上生活

お金がなくて車上生活の情報を求めてきた方へ、大事なお知らせ。

2018年1月1日

スポンサーリンク



 

お金がなくて生活が困っている人へ。今すぐ自治体に連絡しましょう

HI1891015_TP_V

私のブログは、タイトルに「半車上生活」と書いているので、
あなたは、車上生活の情報を探しにきたのかもしれません。

しかし、
生活に困っている場合は、車上生活をせずに、近くの自治体に支援を求めてください。

関連サイト>>>
本当にお金に困った時に相談できる公共機関・団体・制度リスト【状況・目的別】

このサイトを読んで、ちょっと何が書いてあるかわからないな・・・と思ったら、
市役所、役場、あとは警察でもいいです。
とにかく、話を聞いてもらえそうなところに頼りましょう。

車上生活は、費用は安いですが心に余裕がないとできません

drive0720IMGL7207_TP_V

これは半車上生活をしてみて思ったことなのですが、
無理して車上生活をすると必ずうまく行きません。

私が車上生活で生活費を切り詰めるのは、
きちんと売り上げがあった上での話です。

関連記事(かかった費用を書きました。)>>>
車で生活!半車上生活して3ヶ月経った結果(2018年11月)

車上生活をする時に、私が何を考えるかというと、

「家だったら普通こうするところを、車の中でやるにはどうしたらいいかな。。。」

と、いつも考えています。

要するに、家があること前提であるのには変わりないのです。

家で暮らした経験も長いので、その感覚を忘れないようにしています。

「暮らしに行き詰まったから車上生活になりました。」

とした結果、うまくいった例を聞いたことがありません。
車上生活は、普通に家で暮らせるようになってから、初めてするようにしましょう。

スポンサーリンク



車上生活は「先駆者のゲーム」

MAX76_gjmax20140531_TP_V

車上生活は、かなり頭を使います。

料理、洗濯、睡眠、などなど。

生活は、家に住むことを前提に作られています。

家の方が、きちんと生活するためには
どのような作りにすればいいか考えて作られている、
というのが正しいかもしれませんね。

車上生活は、本来、住居向けに作られていない車内空間を、
どうすれば居住空間に近づけられるか、というゲームです。

そう、ゲームなんです。

そして、先駆者でもあります。

近い将来、トヨタが「e-Palette」という、自動運転で走る車のような部屋を、
開発すると発表しています。

そのような社会が来る前に、
移動と生活が限りなく近いとどうなるか、というのを試しているわけです。

先駆者のやることは、万人にはまだ勧められません。

先駆者がしたことを、噛み砕いていろんな人が実行したり、受け入れられるようにして、
一般に広がっていく。

歴史は、常にこの繰り返しだからです。

今の社会では先駆者レベルの事なので、
自分に余裕がないと到底こなせません。

そこを覚えておいてください。

繰り返しますが、
生活に困っていたら、必ず自治体に助けを求めてください。

私は、債務整理で霞ヶ関に行って、弁護士さんに助けてもらったことがあります。
叱られると思って行ったのですが、きちんと手助けをしてくれました。

国は、必ずあなたの味方をしてくれますから、安心してください。

関連サイト>>>
本当にお金に困った時に相談できる公共機関・団体・制度リスト【状況・目的別】

余裕のあるあなたへ。一緒にゲームしませんか?

chess-316658_1280

さて、

キタガミ
キタガミ

余裕はきちんとある。なんか車上生活って面白そうなんだよね

と思ったあなた。

そういうあなたは、車上生活にチャレンジして見る資格があります。
何か試してうまくいかなかったら、家に帰ればいいのです。

何より、車という移動空間と、生活が密接に関わる社会は、もうすぐそこまで来ています。

どういう社会が到来した時に、
我々は先駆者として、
そのポジションを存分に発揮することができます。

そうなる時を待ちつつ、フロンティアとして
思いっきり、今を楽しもうではありませんか。笑

関連記事>>>
車上生活の住所はどうする?住所不定のまま?

車で生活!半車上生活して○ヶ月経った結果・・・随時更新してます。

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

半車上生活,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。