車中泊 料理

アルポットに使うアルコールには「燃料用アルコール」が便利

2018年10月24日

スポンサーリンク



燃料用アルコールはどれを選んだらいい?

アルポットに使えるアルコールは、燃料用アルコールを使うのがオススメです。

 

でも、普段使わないものだから、燃料用アルコールと言ってもなんだか謎に満ちていますよね。

 

最大の謎は、
「燃料は一体どこで調達すればいいの?」
ということ。

 

「燃料用アルコールを薬局で買ってください。」
とのことですが、

 

「薬局ってなんだよ!ドラッグストアじゃないのかよ!
アルコールなんて買ったことねーよ!」

 

と、現代っ子の私は心の中で激しくツッコミを入れておりました。

 

そんな現代っ子には、現代っ子らしくamazonで買っちゃうのがオススメですね。

 

「でも、アルコールって色々あってどれ買っていいかわからない・・・
てか、変なの買って故障とかするのやだから、
お前が使ってる実績あるものを教えて欲しい!」

 

そんな心の声がたくさん聞こえてくる気がします。

私が使っている使用実績ありの経済的なアルコールを紹介

よろしい、私の使っている燃料用アルコールはこれです!

これ書いてる現在(2018/10)では、1,300円なので、一本あたり433円です。
9月に買って、今2本目を使い始めたところなので、
毎日使っても1本1ヶ月は持ちます。

つまり、433÷31=13なので、
1日あたり13円で使えることになります。

なかなか経済的じゃないですか?

まとめて買って、家に置いといて災害用の備蓄にしておくのもいいでしょう。
なにせ、大地震が来たらガス止まりますからね。

災害時にも温かい料理が食べられるから、アルコールを常備しておこう

アルポットとアルコールを常備してれば、
非常時でも、悠々とパスタやらラーメンやら、
ご飯やらを調理して温かい料理にありつけるってもんです。

関連記事→車中泊で作る、アルポット超簡単ラーメンレシピ

ただし、便利なアルポットでも、熱くなりやすいところがあります。
小さいところですが、ここだけ注意して使えば、とても便利です。

関連記事→車中泊でアルポットを使うときの注意、やけどするよ!

というわけで、災害対策にもなるアルコール、オススメです。安いもんね。

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

車中泊, 料理,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。