車中泊 駐車場

都内で駐車場が予約できる、しかも料金が安いakippaとは?

2018年11月11日

スポンサーリンク



予約できて安い駐車場「akippa」

都内に出かけるとき、コインパーキングって結構探します。
まぁ、ふらっと出かけてその場でえいやって探しても普通に見つかるんですが、
ちょっとでもお得な駐車場、と思うと
なかなか見つからないんですよね・・・。

しかも、一度駐車場に停めた後、もっと安い駐車場を見つけて凹むこと多数。。。

「いっそ、安い駐車場が予約できたらいいのに!」

はい、あります。
akippaです。

駐車場相場が2,800円のところ・・・1,620円!?

まずは公式HPで、駐車場を探してみましょう。

akippa公式HP

これ、みてみるとわかると思うんですが、airbnbなどみたいな、
「余ってる土地や自分の駐車場を、ちょっと貸しちゃいますよ」
というシェアリングサービスです。

そして、大抵の場合、近辺の駐車場よりちょっと安いです。

例えば・・・恵比寿。

FullSizeRender

1日の最大料金が、2800円とあります。
安い駐車場を探すアプリで探しました。

一方、akippaは・・・

 akippa
渋谷区恵比寿3丁目37 ありがとう駐車場 | akippa
https://www.akippa.com/parking/338efaaed0098f2c40c6eedfdaa4ab15
「akippa」は全国の空いている月極や個人の駐車場を一時利用できるサービスです。かりる方はお安く駐車場を予約でき、かす方は空きスペースを有効利用して収入を得ることができます。

IMG_2315

1,620円ですって。

やばくないすか?
しかも、機械式じゃなくて平置きっすわ。

ありがとう駐車場って、こんだけ安かったらそら、ありがとうですよ。

30分90円から柔軟に予約できる

しかも、この駐車場、完璧に予約できます。

IMG_2317

なんと、30分90円からです。

なんなんですかこの安さ・・・・

もちろん、1日しっかりと押さえる事もできます。

なんというか、コインパーキング使うよりよっぽどお得なんですよね。
支払いももちろん、事前に登録しといたクレジットカードで済んじゃいます。

頑張って、雨の中濡れたお札が精算機に通らない・・・
なんて事もないですね。

デメリット:全ての場所に満遍なく駐車場があるわけではない

ただし、あくまで貸し出し主がいる場合だけ、駐車場を利用することができます。
私が多用したい地域は、都内でもあまりないんですよね・・・。

この辺りは調べてみないとわかりませんが、
とにかく一度見てみる価値はあります。
時がたてば、貸し出しを始める人が出てくるかもしれないですしね。

自分で空いてる駐車場を貸し出すのもあり、なんもしなくても不労所得収入

もちろん、自分が貸すほうに回るのもありです。
なんと、初期費用0円で貸し出しを始めることができます。
こっちもやばいですね。

ちなみに、自分の手元に入ってくるのは駐車場料金の60%。
つまり手数料は40%です。

さっきのありがとう駐車場は、1日あたり972円、ほっといてもチャリンチャリンと入ってくるんですな。

これ、ちゃんとした土地じゃなくても、例えば玄関先とかでもいいんですよ。

貸し出す側として、akippaを利用するのもありかもしれませんね。

CATEGORIES & TAGS

車中泊, 駐車場,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。