車中泊

車中泊ではウェットティッシュを使え!食器洗いや手洗いが水なしでできるぞ

2018年10月31日

車の中で、食事とかしたら食器も洗えないし、手も洗えないじゃん。

・・・確かにそうかもしれません。
ですが、それで楽しい車中飯を諦めるのは、ちょっと早い!

まぁ、どうすればいいかは記事タイトル通りで、
「ウェットティッシュを使え!」

ただこれだけなんです。

他にも、高吸水ポリマーに水を吸わせる、というテクもありますけどね。

車中泊でお湯や水を簡単にガンガン捨てる方法

まぁ、基本は
「ウェットティッシュを使え!」
です。

ここで、あなたはこう思ってるでしょう。

「本当にそれでいけるのか??」
と。

わかってます、出来るという話があっても、
本当にそれをやってる人がいるのか、実際にやっているのか、
気になるってこと。

というわけで、ウェットティッシュを使って
手洗いや食器洗いをするとどうなるか、解説いたします。

手を洗うのはウェットティッシュで全く問題なし!

要は、いつもなら水道で手を洗う場面で、
手をウェットティッシュで拭いてみよう、というただそれだけです。

拭き終わってすぐは手が湿った感じがしますが、
10秒か20秒くらいすればすぐ乾きます。

最近は、除菌をうたったものも増えてきてるので、
それを使えば衛生も問題ないでしょう。

食器洗いは、ウェットティッシュとティッシュで拭きまくって楽しろ!

問題はこっちです。

結論から言うと、ウェットティッシュとティッシュで拭きまくれば、大丈夫です。
要は、ウェットティッシュで汚れを落として、ティッシュで乾拭きで仕上げる。
こういうイメージですね。

私が今まで綺麗にしたことある食事は

・ラーメン
・カルボナーラ
・おでん

ですね。
カルボナーラなんかは、かなり油ギトギトな感じですが、しっかり落ちます。

慣れれば、1回の食事で、ウェットティッシュ10枚以内に納めることが可能ですよ。
ざっとネットを見てみたら、110枚入りが128円でありましたので、
1回の食事で10米使ったとすると11円。
1日一食で、1ヶ月使うと3300円くらい。

そこまで使うのは私だけだと思いますが、まぁまぁ悪くない数字だと思いませんか?

あと、念入りに拭かないと汚れが落ちない分、
水で適当に洗うよりもなんだか、
綺麗になっているような感じさえします。

いいんです、イギリスでは食器洗った後、
すすがないそうですから。

日本人が気合入れすぎなんです。

あと、なんか食器普通に洗うよりも楽です。
家族がいたら逆に大変かもですが、
一人の場合はティッシュで拭いちゃうのは十分ありだと思いますね。

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

車中泊,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。