デジタルガジェット

2018年に半車上生活ブロガーがamazonで買ったものベスト10

2018年12月13日

スポンサーリンク



airpods

いきなり定番すぎですね。

2018年のみならず、2019年にかけて自分の生活に大きなインパクトを与えてくれそうなので、最初に紹介いたします。
これ、私はまだあまり使ってませんがamazon audibleや、YouTube premiumとの相性が抜群です。
移動したり、歩いたりしてる時にコンテンツ消費できるというのは、
すさまじい破壊力がありますね。

道端でsiriに話しかけるのも、最初は抵抗がありましたが、
やってみるとどうせ誰も気にしないし、
音声でいろいろやってもらえるから圧倒的に便利です。
正直、すぐに買った方がいいです。

 

matech GiantCell+ 61200mAhバッテリー

これは車に常設しているバッテリーです。

この手のバッテリーは色々ありますが、
matechのものが容量あたりの価格では圧倒的に安いです。
ACを省いて、その分コストを下げているんでしょうね。

ACを使いたかったら、3000円くらいのインバーターと組み合わせばOKですし。

シガーソケットに繋ぎっぱにすれば、
走行中に勝手に充電してくれます。

相当な出血大サービスなのか、よく欠品になってなかなか復活しないのが玉に傷です。
見かけたら、これ以上お買い得なバッテリーって早々無いので、
即買することをおすすめしますよ。

 

年中快適くん

シートヒーターと、送風機能がセットになったシートです。
シートヒーターは座面が暖かくなり、
送風機能はおしりが蒸れるのを防いでくれます。

夏暑くてシートヒーターを買うと冬にはゴミになるし、
冬にシートヒーターを買うと夏にはあり得ない。

なので、暑さ寒さ両方に対応できるこいつを今年の夏に買いましたが、
結果的に大正解でした。

山に行く時は、一日の中でヒーターと送風を切り替えることすらあります。
そんなに高くないので、選ぶときは絶対に、両方付いているのがいいですね

 

Thinkpad bluetooth ワイヤレスキーボード

スペースが狭いとこでPCを使う場合、
マウスかトラックボールのスペースがどうしても必要になるのですが、
半車上生活の私は、このキーボードを選びました。
膝の上ですべての操作が可能です。

Thinkpadブランドの堅牢性も売りですが、
乱暴に使っていたらInsertキーが取れてしまいました。
もうちょっと気をつけます。

>>>関連記事
最強bluetoothキーボード、Thinkpadをレビュー!

 

UGREEN スマホスタンド

スマホスタンドでよくあるのが、
ボタンを押しながら角度を調節する、という機構ですね。
しかしこれは、ボタンなぞ押さなくても、
角度をそのままグイッと調整できます。

日常生活から、面倒な操作がひとつ減るので、
地味なとこですが、この差は大きいですねー。
値段も相当安いです。

 

ファイントラック ナノタオル

手のひらサイズで、ポケットに楽々入る、速乾性タオルです。
何がいいかって言うと、これをバッグに入れとけば、

キタガミ
キタガミ

あー今日は温泉入りたいなー

って気分になった時に、これを持って即行けるとこです。

何度、受付で「タオル大丈夫ですか?」と聞かれたことかw
レンタルのタオルの代金が障壁になって、地味に温泉に行く気が削がれてしまうんですよね。

なお、男一人の身体をふけるギリギリの大きさなので、
女性は2枚使うとかするといいのかもしれません。

また、水を含ませると結構冷たくなるので、
夏は体を冷やすのにも使えそうですよ。

 

 

衣装圧縮袋 5枚組

車中泊用ですね。
やっぱりハードに使い倒していると、
チャックのとこの締める部品が取れてしまったりしますが、
まぁ頑張って手で締めれば問題なしです。

布団圧縮袋はともかく、
バックパッカー用に、高耐久性の衣装圧縮袋を出したら、
売れると思うんですよねー。

 

Vacplus 布団圧縮袋3枚セットポンプ付き

なかなかデザインがかわいく、女性に受けそうな感じですよね。
私はこれを、布団を車の中に置いておくのに使っています。
ポンプが付いているので、掃除機がなくても
とりあえず使えるのが便利ですね。
空気を抜くのも、そんなに大変じゃないです。

しかし、ハードに使い倒していたら一枚、破けてしまいました。。。w

 

柳家 薬用ヘアトニック フケ・かゆみ用

私はほっとくとフケが出てきちゃう体質なんですが、
amazonでレビューが良かったこれを使ってみたら、
だいぶ収まりました。

てことで、フケで悩んでる方はこれを使ってみるのをおすすめします。
メントールかなんかでスースーする感じなので、
そういうのがダメな方は注意が必要です。

 

ヘンプシードナッツ

これは自分じゃなくて彼女にプレゼントしました。
ダイエットのために完全無欠コーヒーを飲んでまして、彼女にも勧めたのですがコーヒーがダメ。
そこで、ヘンプシードナッツを勧めてみたところ、こちらはピッタリでした。

その後、筋トレを続けて確か7kgくらい痩せてましたよ。

>>>関連記事
車でノマドワーカーな私の必須ガジェット6個を紹介!

 

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

デジタルガジェット,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。