トヨタの電動車椅子、パーソナルモビリティ「i-REAL」が未来過ぎる件。

キタガミの意見

トヨタの電動車椅子、パーソナルモビリティ「i-REAL」が未来過ぎる件。

これは未来的ですね!
ジョイスティックで操作するので、ゲーム感覚で簡単に乗れそうです。
てか、完全に車椅子のイメージないくらいデザインかっこいいですね。。。

仮想通貨の世界が来ることを予言したホリエモンいわく、
パーソナルモビリティの世の中は絶対に来るのだそうです。

みんなパーソナルモビリティで動き、
電車やバスにそのまま乗り込んで、接続。
そのまま目的地近くまで移動。
降りた後はまたパーソナルモビリティ。

なるほど、これは確かに便利ですね。
そのままオフィスのデスクへ一直線です。

もちろん、自動運転社会もセットでしょう。
そうなると、地方が逆にアドバンテージ出てきます。
何しろ、東京は狭すぎるので、
こういったパーソナルモビリティでのびのびと移動するのに不向きなんですよね。。。

地方は、都心で数km圏内に集まっているお店、サービスがばらけているだけで、
ここのクオリティはなかなか高かったりします。
そういうところを補えば、地方のデメリットはどんどん薄くなっていくでしょうね。

現時点でも、折りたたみ式の超コンパクト電動自転車と車を組み合わせれば、
似たようなことはできそうです。

CATEGORIES & TAGS

キタガミの意見,

Author:

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。