車中泊 車中泊の場所

東京都内での車中泊スポットを教えちゃうよ!

2018年10月18日

スポンサーリンク



車中泊って、地方に行かないと出来ないかな、

って思いますよね。

実は、東京都内でも出来ちゃいます!
都心ど真ん中でも結構できちゃいますよ。

その場所の選び方を教えますね。

パーキングメーター

hyoshiki1

↑こういう標識のあるパーキングメーターは、
よく見ると19時から次の朝の9時くらいまで、

メーターが止まっているところがあります。
 
止まっているということは、
その間停めていても大丈夫だという事です!

ただし、駐車禁止の標識が一緒についている場合は、
時間外でもキップを切られます。(私、一度やられました)

欠点は、交通量が多い所だとややうるさい、
寝過ごして朝9時以降になると駐車違反、
といったところですね。

しかし、日曜日祝日は一日中停められるようにもなりますので、
なかなか狙いめですよ。

24時間料金上限付きのコインパーキング

IMG_2468

探すと意外とあるのが、料金上限付きのコインパーキング。

24時間なら一日中。
12時間なら寝る前に停めれば、車中泊をカバーできますね。

ただ、本来の使い方ではないので、
外にテーブルを広げて料理はもってのほか。
寝るときのラフな格好で出歩くのも、避けたいところです。
不審者として通報されたら、溜まったもんじゃないですからね。
身だしなみに十分気をつけましょう。

駐車場付きコンビニ

IMG_2469

都内でも、都心を外すと結構あったりします。
ただ、混雑する時間帯を気にして、
長時間の駐車を禁じているところが多いです。

早朝や、お昼どきなど。
どうしても使いたい場合は、店員に聞いてからのほうが良いですね。
私は、混雑する時間なので車を移動してくださいと言われたことがあります。

いかがでしたか?
意外と、都心でも車中泊は可能です。
ただ、どんな場所でも連泊は避けましょうね。
スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

車中泊, 車中泊の場所,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。