車中泊 料理

車中泊で作る、アルポット超簡単ラーメンレシピ

2018年10月18日

 

スポンサーリンク



車中飯初心者にオススメのラーメン

IMG_2323

車中泊で食べるラーメン、激うまいです!

そして、車中泊で作るもののうちでは

最も簡単なレシピではないでしょうか。

まず、車の中でお湯をなんとかするというハードルは、確かにあります。

ありますが、そこさえなんとかなってしまえば、
お湯を使うものの中では一番簡単です。

ここからステップアップして、いろいろなものを作って行けるようになるんですね。

なので、ぜひラーメンにまずは挑戦してみてほしい!と思います。
車内料理でハードルの高い、「お湯を捨てる」が必要ありません。

まぁ、きちんとした方法を使えば、お湯は固形化できますけどね。

さて、調理方法はシンプルすぎって感じですが…書いてみますね。

 

用意するもの

IMG_2482

・アルポット
・お好きなラーメン1人前
・ラーメン用の具セット(チャーシュー、卵、メンマなど)
・フリーズドライのネギ
・お椀

調理方法

1.アルポットに水を適量入れ、火を入れます。

500mlくらい?

2.インスタントラーメンを半分に割ります。

生麺の場合は割らなくても行けるかも。

3.お湯が沸騰したら、ラーメンを入れます。

4.放っておくと吹きこぼれますので、

適度なとこで火を止めます。

5.そのまま3分待つ。

  その間に、ラーメンのスープや入れたい具をお椀に入れておく。

6.ラーメンをお椀に注いで出来上がり!

お好みで、フリーズドライのネギなどをトッピングしてください。
個人的に、フリーズドライのネギがかなりおすすめです。
さりげないですが、こいつが味をかなり引き締めます。
車の中で保存できるように、フリーズドライのものを探すのがみそですね。

吹きこぼれやすいので注意!!本当に!!!

f754fb0d52bf186cca88a137418419f3_m

 

また、アルポットは火力調整ができなくて、
吹きこぼれやすいので注意!

(これが一番言いたかった)

こうなりますからね!!!

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

車中泊, 料理,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。