車中泊 料理

ニトリで選ぶ、車中泊に使えるおすすめ食器8選

2018年12月19日

スポンサーリンク




ニトリで選ぶ、車中泊に使える食器

キタガミ
キタガミ

車中泊のために食器を探そうと思うんだけど、
アウトドア用品はなにか高いし、
ちょっと選ぶのに抵抗がある…。
使い慣れたような感じの食器を、うまいこと車中泊でも使えないかな?

このようにお悩みの方は、ぜひこの記事を読んでみてください。
私は、車中泊の食器をニトリで買ったり、選んだりしていますので、
どれが車中泊に使えるかを、この記事でまとめてみました。

ごついアウトドアの食器を使わなくてもすみますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

木製ボウル エトル

ニトリ 木製ボウル エトル
まず最初におすすめするのが、木のお皿です。

皿は陶器やガラスなどが多いですが、
ずっと車に積みっぱなしにするので、割れる可能性のある素材はNGになります。

そこで使えるのが、この木のお皿です。

木なので当然のことながら割れません。

また、気なので手触りと見た目もよく、
アウトドアで楽しい気分で食事するのにとても良い感じですよ。


スキレット鍋

ニトリ スキレット鍋
アヒージョなど、おしゃれな食事を楽しんでみたい場合は、
このスキレット鍋がお薦めです。

見たとおり鉄で出来ていますので、こちらも車に積んでおくのに大丈夫な作りですね。

とにかく車中泊は見た目が殺風景になりがちなので、
こういったおしゃれな食器を使ってあげると、雰囲気が良くなってより楽しくなります。

ハンドル付きステーキ鍋

ニトリ ハンドル付きステーキ鍋
もし、車中泊でお肉を焼いて豪勢に食べるのが好きならば、
ステーキ専門店で出てくるような、こんなお鍋を使ってみるのはどうでしょうか?
車中泊で、こんなお皿を使っている人はまずいないでしょう。

黒い鉄の素材が、いかにも「焼き料理だ!」という雰囲気を盛り上げてくれます。

樹脂製 汁椀

ニトリ 樹脂製 汁椀
お味噌汁に使うお椀ですね。
和食派なら必須アイテムです。

樹脂製や、木製などいろいろありますが、
総じて味噌汁用のお碗はあまり割れる心配はないでしょう。

「いかにも和食」という雰囲気が一発で出ますので、こういったお椀を車に積んでおくのはかなりアリです。

スポンサーリンク



ザル・ボウルセット

ニトリ ザル・ボウルセット
食器というより調理器具ですが、車中泊でかなり役立ちそうなので取り上げてみます。

車内で何かを水洗いしようとすると、シンクがないので大変かと思いますが、
これを使って水に浸してあげて、
残り水を別の容器に入れた高級水ポリマーなどで処分するととても良さげです。

>>>関連記事
カップ焼きそばもOK、車でお湯や水を簡単にガンガン捨てる方法

ステンレスキャニスター

ニトリ ステンレスキャニスター
これは、マグネットでくっつくスパイス入れですね。
とても見た目がおしゃれですが、触ってみたところ、
逆さまにして振動が加わると、蓋が取れそうな感じもしましたので、
車の中に置くにはひと工夫要りそうな感じです。
ですが、アイデア次第で車中泊車の車内の見た目よくスパイスを収納できますので、ちょっと上級者向けな感じですね。

フレッシュロック

ニトリ フレッシュロック
こちらは名前に「ロック」とあるだけあって、
かなり頑丈に蓋が固定されます。

車に無造作に積んでおいても、ロックが解除されないように気をつければ中身が漏れだす心配はないでしょう。

easyレバーキャニスター

ニトリ easyレバーキャニスター
こちらも、蓋がロックされるタイプの容器です。

これのいいところは、スタッキング(積み上げること)して置けるということです。
車の中はスペースが限られていますから、
このように効率よく収納できる容器は非常に役に立ちそうですね。

なお、私のブログでは車内で簡単に料理できるアイテム「タケルくん」と「アルポット」を紹介していますので、
↓下のリンクから見てみてください。
>>>関連記事
アルポット、タケルくんは車中泊でどういう事ができるのか?

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

車中泊, 料理,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。