おすすめ音楽

【音楽レビュー】デスクワークに効く、集中力の高まるBGM5曲(一覧)

2018年10月29日

前回は、どういう曲を選ぶと集中力を高められるのか?
という事を、お伝えしました。

今回は、その前提から

私が選んで実際に使っている曲を、お届けします!

人によっては、全般的に眠くなってしまうかもしれませんが笑、
うまく合う人は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク




1.Robert Gass / Kyrie

賛美歌っぽいので、そのあたりで好き嫌い分かれちゃうかもしれませんが、
この曲、どういうわけかむっちゃ集中できます。

繰り返しが多く、起伏が少ない曲ってたくさんあるんですが、
その中でもダントツの集中力を誇ります。

どういう理屈かは分からないですが、
おすすめさせていただきます!

2 Deep divers / Sea of silence

この曲は、インストゥルメンタルです。

アーティスト名から連想される、
海を感じさせる雰囲気がとってもお気に入りです。

殺風景なオフィスでデスクワークする時に、
よく使います。

都会のど真ん中でも、
自然の中で働いているような気持ちに、
私はなれるのですがどうでしょうか?笑

3.C418 / Minecraft -Volume Beta

ご存知、マインクラフトのサウンドトラックです。

アンビエントを基調としてるので、
ゆったりと聞き流すに持って来いなんですね。

また、マインクラフトで建築にハマった事のある人は、

この音楽でそれを思い出し、
作業が捗るかもしれませんよ。

4.サンジェルマン / St Germain

この曲は、少しだけ気分を上げたいときに聞きます。

あんまりゆったりのものを聞きすぎて、
自分がふやけてしまった時とか、ですね。笑

民族調で適度にリズミカルなビートが
ずーっと続く、まさに集中にぴったりです。

5.パッヘルベルのカノン

これはもう定番ですかね。

セミナーでも、結構使われているのを聞いたことがあります。

同じような曲調が続きながらも少しづつメロディが変化していき、
全体的にリラックスできる雰囲気。

集中力を高めるのをよくサポートしてくれるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

どれも、私が使って集中できたものばかりなので、
好みが合えば、効果は保証しますよ!

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

おすすめ音楽,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。