車中泊 車中泊の場所

談合坂サービスエリア上りレビュー「中規模でゆったり車中泊」

スポンサーリンク



談合坂サービスエリア各項目5段階レビュー

広さ…混雑時でも、フードコートの圧迫感がさほどないです。
車中泊…大型車と小型車のスペースが十分離れている
キャッシュレス…売り場により異なる

広さ…混雑時でも圧迫感が少ない

談合坂サービスエリアのフードコート

談合坂サービスエリア上りのフードコートで、
食事をとってみました。

面積は標準的なものの、天井が高く取られており、

圧迫感が少なくなる工夫が取られています。

混雑している時でも、
そこまで不快になりにくいでしょう。

こうやって写真で見てみると、
照明とか結構きちんと配置されていて、
なかなかおしゃれですね。

やるなー。

車中泊はやりやすそう

駐車場の配置が、非常に工夫されています。

このように、大型(トラックなど)と小型(普通自動車)のスペースが分かれています。

これは、快適に車中泊してくれ!

ということか!?

と思っちゃいますよね。笑

トラックの排気ガスやアイドリング音が、
車中泊の悩みの種になりますからね。

サービスエリアでの車中泊を考えているときは、
談合坂上りを考えてみるといいでしょう。

キャッシュレス…売り場による

談合坂サービスエリア上りでのキャッシュレス

キャッシュレスは、売り場によって対応が異なります。

フードコートがsuica、クレジットカードに対応してない。
waon、iD、nanaco、楽天Edyのみです。

高速のサービスエリアの自販機でよくあるやつですね。

その他、スタバ、おみやげ店などは一通り対応してます。
Suicaが使用できます。

屋台、野菜直売はやはり、現金のみですね。

フードコートでラーメン「百蔵」を食べてみた

談合坂サービスエリア上りラーメン百蔵

サービスエリアに来ると、ラーメン食べたくなりませんか?
なりますよね。

というわけで食べてみました。

一番待ち時間の長いとこが美味しいだろう、ってことで、
この日唯一待ち時間が発生していた「百蔵」というラーメンを食べてみました。

談合坂サービスエリア上りラーメン百蔵

結論から言うと、標準的なサービスエリアの美味しいラーメンでした。

「標準的なサービスエリアの美味しいラーメン」とは?

普通に街中で店を出していたらあまり美味しく感じられないだろうけど、
サービスエリアの空気感には非常にマッチしている美味しさを持つラーメンのことです。

サービスエリアでは、これでいいんです。

総合評価は…!?

4点です!

特別な何かを持っているわけではないですが、
サービスエリアに求められる基本的な性能(?)はそつなく備えており、

車中泊のしやすさなどから4点としました。

談合坂サービスエリア上りのドローン

なにやらドローンの展示をやっていたり…

談合坂サービスエリア上りの野菜売り場

野菜が売られていたりしましたよ。

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

車中泊, 車中泊の場所,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。