Oculus Go おすすめゲーム

Oculus Goの、日本人でも楽しめるオススメVRアプリ5選!

2018年12月7日

 

スポンサーリンク



日本人でも楽しめるアプリをまとめました!

Oculus Go、楽しいですよね!

でも、なんだか英語のアプリや、外国センスのアプリが多くてどれを選んでいいかわからない・・・
というわけで、私の独断と偏見で、日本人センスでプレイしてみても
よかった!
と思えたアプリを、チョイスしていきますね。

Land’s end

風ノ旅ビト、好きですか?
ICO、ワンダと巨像、好きですか?
はい、ではこのアプリはマストです!

ノスタルジックで、センチメンタルな世界にVRで浸れる、それがLand’s Endです。
もちろん、謎解きゲーム性もかなりあります。
私は結構、「う〜ん・・・」と言いながらプレイしていましたよ。

言葉は一切なく、ビジュアルだけで進行していきますので、
英語の心配が全く入りません。
文句なりにオススメの一品です。

前チャプターで1時間程度ですが、とてもやりごたえありですし、
ただぼーっとしているだけでも雰囲気あります。
私は時々やります。w

https://www.oculus.com/experiences/go/940410229366998/
価格:9.99ドル
ここに文章を入力。

Smash Hit

これねー、めちゃくちゃ好きなんですよ。
スマホで出ている同名のゲームを、そっくりそのままVRに移植してるんですが、
こんなにVRにマッチするんだ!と、驚きました。

3D空間を飛んでいき、目の前に迫ってくるガラスの障害物を、
パチンコのようなボールで壊していく・・・とシンプルなのですが、
壊れ方や音がとてもリアルで、壊しまくっているととても気持ちいいです。

ガシャーンガシャーン!

それがVRになって、本当に目の前に障害物がたくさん迫ってくるんだから・・・
あぁ、この面白さはプレイしてもらうしかないですね。

全体的に雰囲気が綺麗なのと、テクノ調の音楽がかっこいいのも特筆ものです。
音楽の進行とステージの展開がマッチしていて、Rezっぽさもあるかな。

https://www.oculus.com/experiences/go/942006482530009/
2.99ドル

ホームスターVR

プラネタリウムアプリです。
しかし、もの凄く丁寧に作り込まれてます。
プラネタリウムクリエイター、大平貴之氏が名前を連ねており、
日本人の感性にとてもマッチします。

なんとなく、つい立ち上げたくなっちゃうアプリですね。

https://www.oculus.com/experiences/go/1548818075148912/
790円

Unity-chan! Candy Rock Star Live Stage!

Oculus Goで色々アプリを楽しんでいると、なんかさみしい気持ちになってくるんですよね。
それは、海外アプリばかりで、キャラクターのセンスがあちら側・・・
しかし、和製アプリもちゃんと存在します。
名前こそグローバル狙いになってますが、ちゃんと可愛いキャラがステージの上でダンスしてくれます!
まぁそれだけなんですけどね。
いつか、こんなキャラがたくさん出てくるゲームをOculus Goでプレイしたいなぁ・・・
という夢を見させてくれるアプリです。

https://www.oculus.com/experiences/go/1188183857876754/
無料

 

Henry

世界のディズニーが作ったVRアプリですよ。
ショートストーリーを見るだけのアプリなんですが・・・

さすがディズニー。

クオリティが半端無いです。
そんじょそこらのVRアプリが束になっても叶わないです。
そして、いかにもディズニーらしい楽しさに溢れていて、
VRでもしっかりディズニーマジックは健在でした。

なんとエミー賞まで受賞してるみたいですが、それも納得の出来です。

https://www.oculus.com/experiences/rift/1043217179077622/
無料

エクリプス:光の果て

このアプリは、やばい!
本当にやばいです!

どのくらいやばいって、別の記事を書いてるのでぜひ見ていただきたいです。
Land’s Endが、さらにパワーアップしたような感じですね。
作り込みがとてもすごいです。
Oculus Goでは、このくらいが限界なんじゃないかなー。

関連記事>>>
Oculus Goのゲーム「エクリプス:光の果て」がオススメ!ICOやワンダと巨像好きはよっといで

外でも容量大きいアプリをダウンロードしまくってる方法

私は、Oculus Goを車の中でよく使っています。

ネット環境が必須なので外では心細いですが、WiMAXを使うと月間制限無しで使い放題。
3日で10GB使うと18時から2時までだけ制限がかかりますが、そのほかの時間は制限かかりません。
昼の仕事に影響無しですよ。

また、制限かかっても1Mbpsの速度は確保されるので、なんとYoutubeのSD画質なら見れちゃいます。
まぁ実質使い放題みたいなもんですね。

>>>関連記事
Oculus Goを寝ながら使うと痛くなる?使い心地は?

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

Oculus Go, おすすめゲーム,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。