料理

ベースパスタを食べてみたけど結局続かなかったわけ

2018年11月14日

ベースパスタはやはり味がいまいちだった

ベースパスタって皆さんご存知ですか?

現代人に必要な栄養をまんべんなく練り込んだ新しいパスタと言うことで、
初めて見た時からものすごく気になっていました。

そして、14個パックを2つも買っちゃったわけなんですが…

結論は、続きませんでした!

やっぱり、なんといっても

味が美味しくないの一言に尽きます。

ついているスープは味がしっかり作り込んであって、

なかなか力作だと思うのですが、

 

肝心のパスタ自体の食感がどうもダメでした。

パスタと銘打ってはいますが、
パスタの形に精製した
練り物みたいな感じです。
そして、イメージに反して食べ応えは実は結構あります。

感覚的なところなので、なかなか的確な言葉で
言うのが難しいのですが、

なんというか一生懸命噛んでも、
ぜんぜんおいしさを感じられないんですよね…。

料理は、味付けも大事だけど、
素材自体の良し悪しが何よりも
1番大事なんだということを
思い知らされました。

 

作るのは簡単、コストも一食600円ほど

 

一応良いところもカバーしておくと、
作るのはめっちゃ簡単です。

ペヤング焼きそばの要領で、お湯を注いで
3分待ったらお湯を捨てるだけです。
栄養さえ取れれば多少の味は我慢できる、
という人は食べてみても良いのではないでしょうか。
何よりこの手軽さは、現代人にとってありがたいところです。

あと、イメージに反してコストもなかなか安く、一食あたり600円です。

なので、ちょっと私の口には合わなかったのですが、
どうしても栄養をずっとバランスよく
何が何でも取りたい!

という人には、この上なく合っている
食べ物なんじゃないかなと思いました。

 

まずはお試しパック試してみましょう

 

試すには、最初お試しパックを注文することができます。

まずはこれで食べてみて、自分に合うかどうかを判断してみてもいいかもしれませんね。

私が食べたのはインスタントタイプでしたが、
鍋できちんと煮込む用のパッケージを、

お試しパックでは食べることができます。
そっちは、インスタントよりもう少し味が良かった感じがするので、
そっちなら続けられたかもしれません。
ただ、ベースパスタを食べるならどうしても簡単に済ませたかったのと、
一食あたりのコスト400円台に収めようと後から思ったので、
自分の中でベースパスタという選択はなくなってしまいました。
ですが、パッケージを見ていると圧倒的な栄養がベースパスタ一食の中に凝縮されているので、
たまには食べてみてもいいかな…なんて思ったりしてしまいました。

IMG_2335

栄養はぎっしり!

CATEGORIES & TAGS

料理,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。