半車上生活ノマドワーカーの車の中

車中泊 テーブル

中古プリウスで出来た!3,000円で車をオフィスにする常設テーブル設置

2018年12月12日

 

 

スポンサーリンク



 

中古プリウスで出来た!3,000円で車をオフィスにする常設テーブル設置

あなたは、車でこんな事を考えた事はありませんか?

 

 

    • 車で移動が多く、そのすきま時間に仕事ができたら便利。

 

    • 車の中で食事を取るけれど、楽に食べたい。

 

    • 車の中で物をきちんと書けるスペースがほしい。

 

 

 

このどれかに当てはまるならば、車に設置できて、
とても使いやすいテーブルがありますので、
ぜひこの記事を読んでみてください。

シートに引っ掛けるタイプは揺れて安定しない

さて、一般的に車で使えるテーブルというと、
このような物が紹介されていると思います。

一時期、長いこと私も、このようなテーブルを使っていました。
PCで仕事をしたり、食事を撮ったりと活用していたのですが、
結局やめてしまいました。

どういう欠点があったかというと、

 

 

    • PCのキーを打つたびにテーブルが揺れる。安定感がない。

 

    • なので、文字が書けない。

 

    • 15インチのノートPCにはスペースが不足する。

 

  • 結構壊れやすい。(壊れて何台か買った)

 

 

こういった欠点がありました。

とにかく、テーブルの割によく揺れるのが、
どうしても避けられません。

その後、いろいろなテーブルを試してみましたが、どうもしっくり来るものがありません。

アイリスオーヤマのサイドテーブルが車にぴったり!

いろいろ試した末に、たどり着いたテーブルがこれです。

このテーブルを、助手席を前までスライドして、
その後ろのスペースに置くと
うまい感じに収まります。

IMG_2430

ただし、買った状態では高さが少し低く、使いづらいです。
そこで、この写真をよく見るとわかるのですが、
足の下にホームセンターで買った四角い木材を、
黒色に塗装して取り付けています。

粘着テープになっているマジックテープで、
テーブルにつけたり外したりが一応、出来るようになっています。

この黒いステーを横方向に取り付けたら、
完全にテーブルが揺れなくなりました。

なにしろ普通のテーブルですから、
使い勝手は全く問題ないです。

15インチのノートPCも置けますので、
仕事も問題なくできますよ。

テーブルの手触りもよく、
車の中の居住性が一気にアップします。

テーブル設置で車中泊も楽になります

また、このテーブルは車中泊にも大いに役立ちます。

毎晩車の中で自炊宴会し放題です。笑

 

View this post on Instagram

 

車中飯だよ! #車中泊 #Stealthcamping #プリウス #prius

kitagami@半車上生活ノマドワーカーさん(@kitagamu)がシェアした投稿 –

使う時だけ折りたたみのテーブルを出したりしまったりするのも良いですが、

思い切って常設してしまった方が、
普段の仕事にも便利ですので、
私は常設にしてしまっていますね。

助手席に人を乗せるときは、
そのまま助手席を戻せばOKです。

テーブルはきちんとしたものに限る

というわけで、車の中で使うにしても、
テーブルはきちんと選んだ方が良いです。

また、仕事に集中しやすくするために、
こういった専用目隠しシェードも一緒に揃えると、
仕事に集中できるようになりますよ。

ちょっとしたすきま時間を有効活用できるようになりますので、
是非おすすめします。

>>>関連記事
車でノマドワーカーな私の必須ガジェット6個を紹介!

スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

車中泊, テーブル,

Author:

キタガミ( @Kitagami_fx)です。 1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。 ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。 法人代表です。 車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。

プロフィール

キタガミ( @Kitagami_fx)です。

1日の半分を車で過ごす「半車上生活」をしています。

ノートPCひとつでできるノマドワーキングで、年商878万稼いでます。

法人代表です。

車中泊、Oculus Go、ゲーム・アニメに興味あり。